トップ  > 国際診療部のサービス紹介(医療通訳)

国際診療部のサービス紹介(医療通訳)



医療通訳サービスについて

キムヤンジェ皮膚科では外国人患者様がより安心して治療を受けられるよう、国際医療コーディネートと業務委託を結んでおります。

釜山JMJ国際医療コーデイネート会社

〒46762 釜山広域市江西区鳴旨オシャンティー4-73,702

TEL:+82-51-909-5368

URL: https://www.busanjmj.com(外部サイトにリンクします)

E-mail:busanjmj32@gmail.com

LINE : busan-jmj 

問合せ対応言語:日本語

日本語医療コーディネーターが受付から治療完了まで患者様お一人お一人に寄り添っておもてなしの心を持ってサポートしています。
 

国際医療コーディネーターとは?

国際医療コーディネーターってなに?と思われた方もいらっしゃるかと思うので国際医療コーディネーターについて紹介したいと思います。国際医療コーディネーターは来韓前、外国人患者さんに医療機関の情報提供および医療相談通訳、医療現場で医師と患者との間に立ち、医療通訳やカウンセリングなど受付から治療が終わるまで患者さんに寄り添ってお手伝いをします。韓国の病院で診療を受ける際には言葉や文化の壁に最も大きな不安を感じている方が多いと思いますが、その不安を取り除いて安心して治療を受けていただけるようサポートをする人・会社のことです。
 

来院前の相談、治療費の受付から治療が終わるまでをサポート


来院前の相談、治療費の受付から治療が終わるまで寄り添ってアテンド、帰国後も治療後のアフターフォロー を徹底に行う国際医療コーディネートと業務委託して安心して治療が受けられるよう、日々努力しています。

 

 

国際医療コーディネートサービスの詳細

海外の患者様が自国の医療機関と同じように安心して受診いただけるよう、以下のサービスを提供しています。

1)診療予約
2)医療情報や治療費の事前案内
3)写真によるお見積りサービスを無料で提供
4)外国人患者特別優先診療サービス
5)レーザー治療の医療通訳サポート
6)
訪韓の際、必要な情報をご提供(宿泊、交通情報など)
7)治療後のアフターサポート

安心できるキムヤンジェ皮膚科
1)韓国政府に承認された外国人患者誘致医療機関登録
韓国では外国人患者を合法的に受け入れられる医療機関のリストが決まっていること、ご存じでしょうか。韓国は国を挙げて医療観光に力を入れているので、外国人患者の安全と便利性向上のために韓国政府の保健福祉部が法律(医療海外進出法、医療法27条)として医療機関の登録を厳しく管理しています。 

2)大学病院教授出身の皮膚科専門医による美肌治療
(現在、皮膚科を開業している医院のうち、皮膚科専門医はわずか2割程度しかないと言われています。医師免許さえあればどのような診療科目を揚げることも可能ですが、皮膚の診断には見分けが困難なものが多く、治療や投薬にあたっても難しい判断が求められます。皮膚にかんしてお悩みやお困りのことがこざいましたらまずは皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。)

韓国政府が定めた外国人誘致医療機関の登録基準は診療科目の専門医が1名以上いる医療機関です。
お悩みが皮膚のことでしたら、診療科目は皮膚科にあたります。
 
美肌を目指しているなら
美容皮膚科・皮膚科専門医へ
 
3)韓国と日本でJCI再認証を取得した唯一の美容皮膚科

JCI認証は患者にとって何を意味しますか?

米国に本部がある国際医療機関認証であるJCI(Joint Commission International)の認証

「患者の診療と安全に関して世界において最も厳しい審査基準の認証であり、取得した医療機関は患者安全や医療の質の向上において高レベルの病院であることを
表しています。


4)韓国政府が信頼している美容皮膚科(医療信頼度部門)

2014年 保健福祉部長官賞受賞、2017年 保健福祉部長官賞受賞
韓国医療の優秀性を世界に知らせ、多くの外国人患者の受け入れをした
その功労及び寄与を表彰
 

5)医療事故賠償責任保険加入