トップ  > 診療までの流れ

診療までの流れ

診療までの流れ

 ご来院前

当院では海外から患者様がより安心して治療を受けられるよう、ご予約前の無料カウンセリングから 治療当日の受付・治療・治療後のアフターフォローまで、患者様一人一人に寄り添ってサポートさせて頂いております。

また来院前ドクターによる無料相談や写真による見積りサービスも提供しております。お気軽にご連絡ください。

予約可能時間:
 月~金曜日 午前10:00  10:30 11:00 午後2:30 3:00 4:00
 土曜日 午前10:00  10:30 11:00 午後2:00 2:30


doctorkim-laser


hq5@doctorkim.com

 
+82-70-4635-5221
 
 

ご予約

ご予約はメール・ライン・ホームページの予約フォーム・電話にて承っております。

お悩み・治療希望内容や予約希望
日時などをお伺いしてご予約を承ります。
日本から当院にご来院される患者様の中には美容皮膚科は初めての方も多くいらっしゃいます。以下のような流れで初めての方にも安心してご来院いただけるよう努めております。

 

 

 ご来院後

※所要時間:施術内容によりますが約2時間半~3時間 (ご来院からお帰りまでの時間は余裕をもってご予定くださいますようお願い申し上げます。)

問診票のご記入

ご来院後、国際受付にて詳しいご相談内容や既往症の有無などをご記入いただきます。また、診察からお帰りまでの流れについてご説明させていただきます。

 

顔写真撮影

初めてご来院の方には国際受付にて受付が終わりましたら国内受付のカウンターにて顔写真撮影のご協力をお願いしております。撮影した写真は電子カルテに取り込み、医療現場で患者さん確認や治療内容確認など安全管理を目的として使用させていただきます。皆様のご理解と協力をお願いいたします。

 

洗顔・メイク落とし

 

正確な診断のために診察の前、メイクを落として頂きます。院内の洗顔室に当院のオリジナルコスメDr.Gのクレンジングミルク、クレンジングフォームをご用意しております。

 

皮膚科専門医による診療

 

患者様のお肌のお悩みや症状,ご要望を伺った上で、最適な治療方法をご提案いたします。
ご不明な点がございましたら、ドクターにお気軽にお尋ねください。当院の日本語通訳コーディネーターが患者様と医師の間に入り、的確な意思疎通が図れるようサポートいたします。
(*医療エステメニュー、美容点滴、頭髪ケアも医師による診察の上、ご提案しています。)

 

スタッフによる確認

 

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って、治療内容や術後の注意事項、費用について再度ご案内と確認をさせていただきます。
分かりやすく納得いくまで説明させていただきます。
疑問点やご不明な点がございましたら何でもご質問ください。

 

同意書のご署名および写真撮影

 

治療を希望される場合は、同意書にご署名いただきます。その後、施術前の状態を記録しておくために写真撮影を行います。
(写真撮影はどうしても無理という方はお申し出ください)
撮影した写真は個人情報として重に管理しておりますのでご安心ください

 

治療費のお支払い

 

お支払い方法については現金払い(韓国 ウォン)のほか、各種クレジットカード(1回払いのみ)もご利用いただけます。
 <タックスリファンドのご案内>

韓国租税特例制限法の改正で、海外のお客様が韓国で美容医療の手術や施術を受けた場合、医療費(美容医療サービスに限定)の付加税の払い戻しを受けられるようになりました。
ご希望の方は、来院の際に必ずパスポートをこ持参して会計時にスタッフに提示してください。

 

 適用期間  2016 4 1 ~ 2019 12 31
 支払方法  現金、カード(JCB,visa,ma
ster,amex)

 

施術

① 麻酔クリームを塗って40分~1時間程度待っていただきます。

② レーザー照射の前、もう一度洗顔していただきます。

③ レーザー照射



 

すべての施術は医師が行います。お客様のお肌の状態に合わせてレーザーの出力や照射を調整し、最も効果的な治療をご提供いたします。


・治療中の痛みに配慮した治療
レーザー照射時、レーザーマシン内部に付いてある冷却装置で肌を冷やす同時に、アイスパックでも治療患部を冷やし、お客様に少しでも楽に治療を受けて頂けるよう努めています。


・ 施術中の緊張や不安を和らげる取り組み
施術中、医師がお客様に声をかけたり、ご希望によっては医療通訳あるいは看護師が手を握らせていただいたりとお客様の不安な気持ちを和らげ、安心して治療を受けていただけるようスタッフ一同心がけています。

施術後のケア

 

レーザー照射後の処置およびメディカルエステにて
沈静ケア・お仕上げ

院では治療の効果を極大化、施術部位の痛みや腫れがひどくなるのを防ぎ、治りもより早くなるように医療エステにて沈静ケアを提供しております。(お顔全体のレーザー治療のお客様限定)

レーザー後の沈静ケア
所要時間:30分程度
再生レーザー、クライオセルによるクーリング、沈静パック、お仕上げ(保湿クリーム、日焼け止めクリームまでお付けします。)
またパウダールームに治療後も安心してお使いいただけるドクターズコスメ(化粧水・美容液・日焼け止め・BBクリーム)をご用意しておりますので、ご自由にお使いください。沈静ケア後はパウダールームにてメイクをしてお帰りいただけます。

院では施術後の相談、アフタケアも大切と考えております。
施術後に何かになる点やご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください

 

診療の様子動画