トップ  > スタッフ日記  > 韓国での美容クリニックの選び方① 皮膚科専門医に治療を受けていますか?

韓国での美容クリニックの選び方① 皮膚科専門医に治療を受けていますか?

こんにちは黒ハート
キムヤンジェ皮膚科日本チームスタッフですぴかぴか(新)日本韓国ぴかぴか(新)揺れるハート
 
* 有名な韓国観光情報サイトで信頼できるクリニックだと紹介されていたから
* 日本人の口コミも多かったから
* 安いから
という理由で韓国での美容クリニックを選んではいませんか?
 
これから数回にわけて
韓国での美容クリニックの選び方や、当院キムヤンジェ皮膚科が皆さまから愛されている理由
などについてもご紹介いたしますので、ご参照いただければ幸いです黄ハート
 
ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)
 
韓国では何十年も前から美容外科と美容皮膚科が区別されてきました。
韓国では皮膚の悩みは美容皮膚科へという考えが定着しています。
 
 
当院のホームページ内でも
皮膚科、美容皮膚科、美容外科、エステの違いについて
詳しく説明しておりますので
こちらの記事もご参考にどうぞドキドキハート
                       指下指下指下
https://www.doctorkim.jp/97425.html
 
 
キムヤンジェ皮膚科は 皮膚科+美容皮膚科です。
 
皮膚に関してお悩みやお困りのことがございましたら、
まずは皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。
シミ、たるみ、シワ、ニキビ跡、そばかす、くすみ、などの皮膚のお悩みは
当院へご相談ください。

皮膚科専門医とは?

皮膚科専門医研修指定病院にて5年以上のトレーニングを積み、診察経験や症例経験、学会発表などの実績規定をクリアした医師に専門医試験の受験資格が与えられ、専門医試験を受験し合格した医師が皮膚科専門医となります。

皮膚科専門医となるためには医科大学6年+皮膚科専門医研修指定病院にて5年以上のトレーニング+診察経験や症例経験、学会発表などの実績規定をクリア+皮膚科専門医試験の受験ー>合格したら皮膚科専門医!早くても皮膚科専門医になるためには11年がかかります。

現在、皮膚科を開業している医院のうち、皮膚科専門医はわずか2割程度しかいないといわれています。

医師免許さえあればどのような診療科目を掲げることも可能ですが、皮膚の疾患には見分けが困難なものが多く、治療や投薬にあたっても難しい判断が求められます。
 
当院は開業医のキムヤンジェ院長を筆頭に
常勤ドクター全員
大学病院教授出身の皮膚科専門医です。
 
光る星信頼できるドクターから治療をお受けください光る星
 
いい病院か、いいドクターかを見きわめる際には
皮膚科専門医(피부과 전문의)について確認されることをお勧めします。