トップ  > スタッフ日記  > 秋夕(チュソク)

秋夕(チュソク)

こんにちは黒ハート
キムヤンジェ皮膚科日本チームスタッフですぴかぴか(新)日本韓国ぴかぴか(新)揺れるハート
 
来週は
韓国の代表的な名節である秋夕(チュソク)連休があります。
(9月12日(木)~15日(日)までの4日間)
 
詳しく説明いたしますと、
 
9月13日(金)が旧暦の8月15日にあたる秋夕(チュソク)
そしてその前後が休みになるので12日(木)と14日(土)もお休みです。
15日は日曜日なので
 
2019年今年の秋夕(チュソク)連休は
9月12日(木)~15日(日)までの4連休となります。
 
秋夕(チュソク)とは旧暦の8月15日のことであり、韓国の代表的な名節です。
親戚一同が故郷に集まり先祖供養や秋の収穫に感謝をしたりします。
 
旧暦で8月15日にあたる日であるために、スケジュールが毎年変わります。
 
親戚一同が集まるとなると
みんなで食べる料理やご先祖様へのお供え物の準備があります。
女性陣は大忙しです(^^;)
 
この時期には日頃お世話になっている人たちに贈り物を送る風習もあります。
なにかと韓国全体が忙しく、活気に溢れた雰囲気に包まれます^^
お店では、セールや秋夕(チュソク)用プレゼントコーナーが設けられ
各地で秋夕(チュソク)イベントなども行われます。
 
そして秋夕(チュソク)連休中には
民族大移動ともいわれる帰省ラッシュで交通機関が大混雑しますexclamation
 
秋夕(チュソク)連休中はお休みになるお店などもありますので
事前に確認してからお出かけされることをオススメします。
 
キムヤンジェ皮膚科も
9月12日(木)~15日(日)までの4日間 休診とさせていただきます。
9月16日(月)から通常診療いたしますドキドキハート
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。