トップ  > 釜山観光情報  > 西面(ソミョン)紹介♡

西面(ソミョン)紹介♡

こんにちは黒ハート
キムヤンジェ皮膚科日本チームスタッフですぴかぴか(新)日本韓国ぴかぴか(新)揺れるハート
 
今回は、釜山人、釜山っ子が大好きな街 西面(ソミョン)についてご紹介します黄ハート
 

釜山の中心街の西面(ソミョン)は地下鉄1号線と地下鉄2号線が交差するところに位置し

交通の便がよくグルメ、ショッピング、ビューティー、と若者達の大好きなもの全てが揃っている

釜山随一の繁華街です。最先端の韓国の流行が西面(ソミョン)に集まっています。

 

【 西面(ソミョン)へのアクセス方法 】

 

金海国際空港からはリムジンで約30分、軽電鉄と地下鉄を使えば約20分で到着します。

釜山国際旅客ターミナルからは徒歩と地下鉄で約25分程です。

 

【 西面(ソミョンの魅力)とは? 】

 

光る星何といっても ショッピング天国の西面(ソミョン)。

西面(ソミョン)にはロッテデパート、ロッテホテル、ロッテ免税店、ロッテカジノがあります。

駅からロッテホテル、ロッテデパートは地下鉄で連結しています。

また地下商店街にはコスメ、ファッション、などのショップがずらりと100軒以上。韓国コスメブランドのほとんどが集まっています。ロッテデパートの地下にも韓国定番のお土産品がたくさん揃っていますので、この辺りで過ごせば 例え旅行中にお天気が悪くても心配ありません!。

 

光る星西面(ソミョン)では様々な韓国グルメを楽しむことができます。

特にロッテ百貨店の周りに行けば、釜山名物料理であるデジクッパ(豚骨をじっくりと煮込んだ白いスープに柔らかく茹でた豚肉とネギを加えたスープ) ミルミョン(小麦粉を原料にした釜山バージョンの冷麵)をはじめ、新鮮な海鮮料理の数々、居酒屋トッポキ(餅炒め)や ホットク(中に甘い黒砂糖やシナモンが入ったホットケーキのような韓国のおやつ)などの屋台フードまで何でも揃っています。

 

光る星ヘア、ネイル、メイク、マッサージなどのビューティーショップもたくさん集まっている西面(ソミョン)。

とくに釜山西面に位置している西面メディカルストリ(SMS)には、世界レベルの230以上の医療機関が集積し、最高の医療サービスを受けることができます。美容医療と観光を同時に楽しもうと、世界中から様々な外国の方が訪れます。キムヤンジェ皮膚科も西面メディカルストリートに位置しています。

  

光る星釜山旅行で絶対に外せないオシャレなカフェやスイーツが楽しめる人気スポットである

田浦カフェ通り があるのも西面(ソミョン)です。

田浦カフェ通りは、米誌「ニューヨークタイムズ」が「行くべき世界の名所 52ヶ所2017」として選ばれた旅先としても有名です。

元は町工場エリアだった田浦カフェ通りには2010年から少しずつカフェが出来始め、今は30軒以上もカフェがあります。オシャレで個性的なインスタ映えするカフェがたくさん集まっているので 最新トレンドに敏感な 若者達に大人気スポット。オシャレなカフェやスイーツ好きにはたまらないエリアです。

キムヤンジェ皮膚科からも歩いて10分程で行くことができます。

 

 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)

 

ショッピング、グルメ、美容、宿泊施設、全てが揃っている西面(ソミョン)は、釜山旅行者に最適な場所です。

釜山市の中心に位置していますので釜山の人気観光地である南浦洞(ナンポドン)へは地下鉄で約20分、

海雲台(ヘウンデ)へは約30分程で地下鉄を乗り換えることなく行くことができます。

交通の便が良いのも魅力のポイントですね。

最先端の流行が集まっている西面(ソミョン)にぜひ遊びにいらしてくださいね黄ハート黄ハート黄ハート